2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと小さいチビ包丁・チビの柿二郎シリーズ

◆今お使いの包丁より一回り小さめの寸法なので使い回しが軽やかで気持ちよく使えます。でも切れ味は本物です。 ◆刃長:145㎜・全長:260㎜・重量:80g ■よく切れる:ハガネはモリブデンステンレス鋼でシャープな切れ味です。 ■お手入れが簡単:サビ…

とくとくクーポン

◆ハサミの切れ味がよみがえります。 ●「馬鹿とハサミは使いよう」と昔から言われますが、これはウソ。やっぱりキチンと研ぎ上げたハサミでなければ気持ちよく切れません。 ●ぜひ本物の切れ味をお試しください。

こわやの孫

春光社さんで撮ってもらいました。今年獅子舞デビューした孫たちです。二人はいとこの保乃花と陸生です。伊文神社にお参りに行った帰りに隊列を離れて急いで春光社さんに撮ってもらいましたが、さすがプロの腕前は違います。 今まで獅子が怖くて5メートルも…

もっと人間がしっかりしなければ

刃物が悪い。ナイフが悪い。そんな風潮の昨今、皆が皆、そんな人ばかりではないことが分かって一安心です。7月12日の中日新聞の「発言」に掲載された、主婦の方のご意見です。小さな文字ですが是非読んでみてください。

東京秋葉原無差別殺傷事件

昨年の6月に起きた、東京の秋葉原無差別殺傷事件の影響で事件を起こした人間以前に刃物が悪いとダガーナイフの取締りの法案が施行され1月5日よりの猶予期間を経てこの7月5日から本施行となります。刃渡り55ミリ以上の両刃の刃物は刀剣とみなされ一切…

新潟の大手町小学校

新潟県上越市から大手町小学校の皆さんが西尾の商店街をリサーチに来てくださいました。 何か収穫を持って帰っていただけるといいですね。