2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1251438837**[生活]自然派消臭除菌『キエル』

「キエル」は先日8月19日、研ぎあげた魚の包丁の柄を除菌していたものです。ナチュラルタイプの消臭・除菌・防かびスプレー「キエル」は無農薬国産大豆のエキスが主成分だから高い安全性で安心! 詳しくはこちら。http://www.kowaya.com/ko_dedst/ko_deds…

速乾性すり込み式手指消毒剤

インフルエンザ予防策です。この暑い夏の最中にインフルエンザの感染対策です。こわやの入口に置いて有りますのでご利用ください。イワシヤさんで買いました。

ベンチの修理完了

二年越しで壊れていた表のベンチの修理ができました。ゆっくりご利用ください。

「キエル」消臭抗菌

ほうちょうの研ぎの仕上げは、キエルで柄の消臭抗菌処理をします。これで生臭ささも消え雑菌の発生も防止します。

ほうちょう研ぎの講座

毎月第三日曜日に開催しています、包丁研ぎの講座で片刃の刺身包丁を研いでみえる山本良子さんです。研ぐ手の動きが早く包丁がよく見えません。 片刃の魚包丁は汚れていたり錆びていたりすると研ぎ直しが難しいので予め研ぎの前に錆落とし汚れ落としをしてお…

お獅子なんか怖くない

今年の西尾まつりで、いつもながらむちゃくちゃに獅子を怖がっていた妹の春日実(かすみ)です。来年のお祭りにむけて、獅子舞に参加できるよう今から鍛えています。お獅子の鼻くそほじり。

祭りの後の寂しさよ

水槽のホテイアオイの花が咲きました。そこに泳いでいるのは西尾まつりの金魚すくいで取った金魚です。誰かが勝手にこの水槽に入れて行ったです。