こわやの孫

春光社さんで撮ってもらいました。今年獅子舞デビューした孫たちです。二人はいとこの保乃花と陸生です。伊文神社にお参りに行った帰りに隊列を離れて急いで春光社さんに撮ってもらいましたが、さすがプロの腕前は違います。

今まで獅子が怖くて5メートルも近づけず大泣きしていた二人ですが練習中に町内のお姉ちゃんやお兄ちゃんが面倒を見てくれて、今では獅子頭の鼻に指を突っ込んだり口の中に手を入れたりと平気になりました。おかげで今年は元気に獅子舞の道中について行けました。皆さんのおかげです。
でももう一人もっと厄介な妹がいて手の付けられないほど獅子舞を怖がるんですが、この写真を見て自分が写っていないのが残念らしく来年こそは獅子舞に参加すると言いだしました。ほんとに出来るのかな?