合いカギすぐ作れます

スペアキーをご注文いただくお客様で、よそのお店で、持ち込んだキーがコピーのため、製作を断られたと言ってご来店いただくお客様が多くあります。実際、コピーキーから作りますと不具合が起きやすいのですが、お客様はそのキー一つしかなく、困ってスペアキーを作りたいのですが、情け容赦なく断られるようです。そんな困ったお客様にも何とかお作りさせていただいております。

ここで、普段からカギの管理をきちんとしていただくと、いざという時にも慌てなくて済みますので、お聞きください。
まず、家の玄関キーは必ず一本オリジナルの物を、使わずに家の中に保管しておいてください。スペアキーを作るときはいつもこれから作れば大丈夫です。現在、家族で全部使っている場合もその中でオリジナルの物を見つけて保管しておいてください。どれがオリジナルか分からないときは当店にお尋ねください。
次に、錠前のコンディションをいつも良くしておいてください。半年に一度は錠前に注油してください。いつもカギの抜き差しがスムーズに出来るよう、カギの回転がスムーズにできることが肝心です。スペアキーを作ってカギが穴に入らない、入った場合抜けなくなったと言われることがありますが、殆んど油切れのため注油で、解決いたします。

これは、きのうご覧いただいた画像ですが、ドアも、引き戸も錠前の掛かる部分がきちんと合っているように、当たり具合、戸車の調節をしておいていただくとカギに無理が掛かりませんし、いつも気持よく、すばやく施錠、解錠ができます。
ほんのちょっとのことで出来ますので、気持ちよくカギをお使いください。