ミニお華ばさみ、ミニ植木ばさみ




どこにでも持って行ける小さな植木ばさみとお華ばさみです。くるまの中やバッグの中にいつも入れて置いても邪魔にならない寸法と重さです。
河原を歩いていたら、ちょっときれいな花の付いた小枝を見つけました。そんな時にもハサミがあれば一枝だけ切って来られます。(本当はいけないのかな?)道具が何も無いときはあきらめるか、根っこから全部抜いてこなくてはなりませんが、自分独り占めにしないで、ほんの一枝だけ取ってこられます。
生け花をすることが得意な方も、道具が無ければ気に入ったように生けられないこともありますが、この小さなハサミならいつでも持ち歩けて活躍できます。あなたの、さり気ないちょっとした気遣いのお役に立ちます。